· 

★唐揚げ部活動報告~から吉~


さて、今回は完全なネタ記事です!笑

でも有意義な情報があるかも・・・!?

 

今回は社内部活動について。

突然ですが、(株)GAOには部活があるんです!

 

その名も「唐揚げ部」!!(笑)

 

三度の飯より唐揚げが好き

という大の唐揚げ好きが集まった部活です!

 

★県内最強!(多分県内唯一)

 

★全国でも指折りの強豪実業団です!(もしかしたら全国唯一)

 

さて、そんな名門唐揚げ部がどんな活動をしているかというと・・・

 

①日々、県内外の唐揚げ店の唐揚げを食し、部員へライングループを使っての情報共有

②年に数回、聖地大分県への唐揚げ研修旅行

③調理師免許を持つ部員T氏による、理想の唐揚げの研究開発

④キャンプ好きなS氏による、アウトドアシーンと唐揚げの融合を目指した研究

 

などです。(ちなみにバリバリの非公認部なので、公認部へ昇格&会社から部費をもらうことを目標に頑張っています!笑)

 

せっかくいろんな唐揚げ屋を回っているので、少しずつ唐揚げ店の紹介をしていきます(^^♪

(マニアなファンがつくといいな~!)

 

さて、今回紹介するお店は、荒尾市にある唐揚げ&餃子のお店、「から吉」さんです!

  

から吉 唐揚げ

 

https://tamana.mypl.net/shop/00000352782/

 

先日通りすがりに発見!

三井グリーンランドそば、黄色い看板が目印です。

 

駐車場も広いので、自家用車はもちろん、中型トラックも入れます。

 

唐揚げは醤油&塩、ムネ。単品&弁当もあり!

このあたりでは珍しい山賊焼きに、餃子もあります。

店主らしきお父さんはどこか職人気質。

会計などをしてくれるお母さんはとても優しい雰囲気。

 

僕は塩唐揚げを200g注文!柚子胡椒とポン酢が無料でついてきます。
それをつけて食べるのがおすすめだそうです(^^♪

 

から吉 唐揚げ

 

サクサクなのにどこかモチモチ(?)した食感!

程よい塩味で、そのままでもかなり美味い!!!

 

次におすすめされた柚子胡椒&ポン酢をつけてみますが、それもまた美味い!

 

個人的にかなりオススメの唐揚げ屋さんです。

荒尾方面で小腹がすいた方は、ぜひ!

持ち帰り餃子も看板メニューだそうで、今度はそちらも買って帰ります(^^♪


(株)GAO 引越道場/五馬力運輸では、トラックを用いた事業を展開しております。

九州圏内のお引越、お荷物の配送、不用品処分、電気工事など...

地元企業のGAOにお任せください!

 

お見積り依頼やご相談など、お気軽にお問合せください!


フリーダイヤル(受付時間:8時~19時)

 

0120-36-7798

 

お問合せフォーム