· 

★秋の振り返り~HP作成記(?)~


すっかり寒くなりましたね(^^;

秋っぽい記事を書こう書こうと思っていたら、あっという間に秋が終わってしまいました・・・笑。

 

素直に諦めて、「秋の振り返り」という形で書いて(誤魔化して)しまいます!

 

この秋の社内ニュースは2つ!

 

①新車2台増車

 

②新HP公開

 

です。

 

新車については 過去の記事 で書いたので、今回は新HP公開について。

 

実は弊社のHP、外注ではなく、ドライバーである私(中の人)が作っています。

 

ちなみに前もってそういったスキルがあったわけではなく、「HP作りましょうか!?」と社長に言いだしてしまったがために後に退けなくなり、そこから独学で慌てて勉強をしました(笑)

 

夏頃から、配送後の時間を使いコツコツ作っていき、11月にようやくリリース!!

現在も勉強&マイナーチェンジを継続中。伸びしろですね!

 

ちなみに、ホームページやSNSで使う素材画像も自分たちで撮影しています。

 

12/19現在使っている秋っぽいヘッダー画像も、一眼片手に耶馬渓で「お写んぽ」して撮った写真。

時期が早すぎて、近所でも撮れそうな写真になってしまいましたが・・・笑

GAO 五馬力運輸 引越道場 秋ヘッダー
★秋仕様 ヘッダー画像★

          

 

                            「仕事!」と称して、休日に大分県の耶馬渓へ。ヘッダー画像を撮影。


「HP作成記」としながら、記録らしい記録が全くありませんが・・・(^^;

作るのに一生懸命で、何も記録を残していませんでした(笑)

 

ちなみに JIMDO というホームページ作成ツールで作っています。

 

無料で作れますし、関連書籍がたくさん出ているので、使い方も簡単です。

参考までに→私が使った本 (※弊社HPは無料作成後、有料版にバージョンアップしています。)

 

興味のある方(いないでしょうが・・・)は、ぜひチャレンジしてみてください!

 

 

 

さあ、そろそろ冬用ヘッダーにしないと!

雪と、新しいカメラが欲しいです。買ってくれないかな~(^^♪

 


(株)GAO 引越道場/五馬力運輸では、トラックを用いた事業を展開しております。

九州圏内のお引越、お荷物の配送、不用品処分、電気工事など...

地元企業のGAOにお任せください!

 

お見積り依頼やご相談など、お気軽にお問合せください!


フリーダイヤル(受付時間:8時~19時)

 

0120-36-7798

 

お問合せフォーム